セイブシシバナヘビ
アメリカにシシバナが出てくる絵本があるらしい。
ちょっと調べてみたけど、出てこなかったなぁ。どんな本なのか気になるな。
絵本に出てくる位、コミカルなヘビには違いないけどね。見た目もそうだけど、死んだふりする生態とか。
僕はセイブしか手を出したことないけど、ナンブとかトウブも見た目好きだから、いつかチャレンジしたいな。
来年、春前に引っ越しするつもりなので引っ越ししたらまた飼育種の幅が広がるかもね。もしかしたら。
セイブシシバナヘビ
セイブシシバナヘビのメス。最近は小さめのホッパーが飲める程度まで成長した。
なんかいつも怒ってる。噛まれたことないし、アタックもしてこないけど。
思いっきり襟首広げるからね。怒った姿も可愛いよね。
短気なシシバナは一定数いるみたいね。こんなアタックも遅くて動きも遅いヘビにはそうそう噛まれないでしょうが。
でも扱い慣れたヘビにこそ噛まれることって結構あるから、ハンドリングとかするときは油断しちゃ駄目だよね。こいつ毒ありますし。
ヘビだけじゃなくて爬虫類や奇蟲の類、全般に言えることですが。
ハンドリングの良し悪しとかは飼育者が好きにすれば良いとは思いますが。
セイブシシバナ
シシバナロール。普段から結構トグロを巻いてる事が多かったり。

セイブシシバナ
怒ってシューシュー威嚇するけど怒っても全然怖いくないし噛まないから可愛い。

セイブシシバナ
しっかりフードも広げてます。結構広がるもんです。
なかなか成長はスローな感じ。餌は結構食ってるんだけどね。
セイブシシバナヘビ
シシバナ♀の餌をファジーのLに切り替えました。
ちょっぴり大きいけど、まぁ大丈夫でしょう。アグアグしてて可愛い。
ヘビの中でも断トツでチャーミングなヘビですよね。体型と顔がさ。あとモゾモゾした動き。
最近、アルビノとかアナコンダとかのモルフも手が届きやすい価格になりましたよね。シシバナ自体の相場がグッと下がったけども。
亜種のCBもなんかEXPO便で見かける機会あるし。

EXPOといえば、国内イベントですが今週末はJRSですね。自分は土曜日に顔を出そうと思っております。
もし会場であったりしたら気軽に声掛けてくださいね。
セイブシシバナヘビ
シシバナのオスが脱皮してた。
排泄物もぶち撒けてたけど。
しかし綺麗な一本脱ぎです。
ヘビに抜け殻を財布に入れておくと金運UPと言われていますが、ヘビのせいで僕は金にヒーヒー言ってる気がする。最近は新しくヘビ買ったりしてないけど、餌代だって馬鹿にならないしね。
毎回の給餌の度に、冷凍庫から取り出した山盛りのマウスやウズラの山を見て目眩がします。
でもヘビ達の為にも頑張って稼ぎます。

セイブシシバナヘビ
実はこいつ、この前までずっと拒食していたのですが、痺れを切らして対シシバナ拒食最終兵器を使ってみた。
最終兵器をつかったら食べた。流石は最終兵器。伊達じゃない。
コレを機に食欲を取り戻して欲しい所。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

