上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンペリエヘビ
全く肉球関係ありません。モンペリエです。
今月初投稿ですね。サボり癖がつく前に更新しないとね。

モンペリエはかなりの太さが出てきてますね。胴のムチムチした筋肉の触り心地なんか、大きくなるにつれてどんどん良くなってます。
ちなみにシューシュー言ってます。この写真。怒って飛んでくることはないけど奮起音も格好良いんだなぁ~。これが。
今年は今いる子達をしっかり育て上げる年にしたいな。


そういえば飼育部屋の加湿器を新調しました。
スチーム式からハイブリッド式に。
今年は設備投資もしっかりやりたい。
スポンサーサイト
モンペリエスネーク
相変わらず格好良いモンペリエスネーク。
角度によって目つきが全然違うので、いつも違った表情でドキッとする。
目つき悪いけど、目自体は大きいのです。
うーん、素晴らしいヘビだ。

モンペリエスネーク
かなり大きく育ってます。餌食いも相変わらず良いしね。
大きい目のヘビのハンドリング写真はスマホの内カメラになっちゃうから、どうしても画質がねぇ…
モンペリエスネーク

モンペリエは最高にカッコいイイなぁ惚れ惚れしちゃう。
ちなみに脱皮前だからよく見ると目が少し濁ってるよ。
乾燥している場所に住んでいるからか脱皮不全は殆どありません。

モンペリエスネーク
まだまだ大きくなる。成長はそんなに早くはない。遅いわけでもないけど。餌食いは安定して結構良いんだけどね。
触り心地もさいっこう(恍惚
モンペリエヘビ
モンペリエスネーク。
よくヨーロッパ最大のヘビって言われるけど、ヨーロッパ最大のヘビって何種か居てその中の一種だったりします。
よく言われるのはモンペリエ・タイリクシマヘビ・クスシヘビ。
この三種だとクスシヘビはサイズで言えば若干見劣りする気がする。
三種とも格好いいヘビだよね。大型ナミヘビってやっぱり素敵!
他2種は飼う予定ないけども…
モンペリエスネーク
モンペリエの小さいほうが脱皮していました。
小さい方とは言っても、かなり大きくなってます。太さが出てきてる。いい調子だ。

でもさ、君それ、水入れの中なの分かってる?
しかもそれ、ペットシーツだよね?
手足もないのに器用に水入れの中にペットシーツ突っ込むよね…勘弁して下さいよ…
あ、はい、愚痴ってないで掃除します。私はペットの従順な下僕ですからね。ええ。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。