Freedom Queenのまゆきさんより実は新しい消しゴムはんこが届いていたのでブログで自慢しちゃいます。

消しゴムはんこ

コールダックの胡麻ちゃんの消しゴムはんこが届きました!
名前入り!これは嬉しい!
これで、まゆきさんに作ってもらった消しゴムハンコは3個目ですが相変わらず素敵です。
コルクの板の持ち手が付いてバージョンアップまでしてます。
んー、可愛い。

消しゴムはんこ

しかし無駄に色々な所に押したくなっちゃうね。
どこか押せる場所をつい探しちゃいます。
まゆきさん、今回も素敵な作品ありがとうございました!


Freedom Queen
http://freedom-queen.jugem.jp/
今日は天気も良かったので葛西臨海公園水族館に行ってきました。

IMAG4870.jpg
リーフィーシードラゴン。素晴らしい造形。

IMAG4868.jpg
オニダルマオコゼとトラウツボ。厳つい。

IMAG4879.jpg
ゴンズイ玉。可愛い。


そんな中、気になった生き物をピックアップ。
IMAG4876.jpg
アークティック アイソポッド
名前も見た目も凄い。スターシップ・トゥルーパーズに出てきそうな見た目。
でもオノナナフシ…じゃなくてオニナナフシだよな。多分誤表記。

IMAG4875.jpg
実物は結構小さい。
"アークティック"は「北極の」
"アイソポッド"は「等脚類」
直訳すると「北極の等脚類」。そのまんまだな。
この前の腕でプランクトンを濾し取るらしい。更に子育てまでするとか。
うーん、魅力的。水温1℃で飼育とか家庭でなんとかなる代物じゃなさそうだけど。

まぁ他にも色々と気になった生き物はいるんですが、写真撮ってないしキリもないなのでこの辺で。
久しぶりの水族館だけど楽しかった!

20141024_181840_634.jpg
水族館行った後ってお寿司食べたくなるよね。あんだけ魚見たらさ。
美味しかったっす。
滝

川

トンネル

本日は昨日の予告通り採取に行ってきました。
疲れたけど楽しかったなぁ~
生き物がっつり探したんですが、今回は爬虫類はあまり見つけられませんでした。ニホントカゲくらい。バートンの餌。
カエルとか虫とか魚はたくさん見つけたけどね。

カジカガエル
カジカガエル。

青いサワガニ
青いサワガニ。

写真は採取に夢中であんまり撮れませんでした。しょうがないよね。
何種か捕まえた生き物を連れて帰ってきたので、そのうちアップすると思います。
アクアリウムバスの時の記事でちょこっと書きました、依頼をしていた消しゴムはんこが納品されました。
やったね!

判子の制作をして頂いたのはFreedom Queenのまゆきさん!
http://freedom-queen.jugem.jp/
以前もご紹介しましたが改めて。
イベントでの販売は勿論、委託販売なども行っておられます。
ブログに他の作品なども紹介されてるので一見の価値ありです。

IMGP5993.jpg
届いた封筒とまゆきさんの名刺。
封筒の宛名の枠も消しゴムはんこ。
一工夫されてて、とってもかわいい。
名刺はヤドクガエルですね。


そして今回作って頂いた消しゴムはんこ達。

IMGP6010.jpg
B&Wテグー



IMGP6014.jpg
リーフィーシードラゴン


凄いですね。クオリティ高過ぎて感動です。
それにしても可愛い。
見てると、どこに押そうかとワクワクしてしまいます。無意味に色んな所に押したくなる。
IMGP6004.jpg
この彫り込まれっぷり。リーフィーシードラゴンとかもうどうなってるのって感じ。
写真以上に実物は美しく掘られてます。
職人技だね!

IMGP6007.jpg
テグーのはんこなんかは、うちのテグー達の木製ケージの前面部分とかに押しても良いかなぁとか思ってます。
ケージにワンポイントで押されてたら良い感じなんじゃないかなーと妄想中。

まゆきさん、素敵な作品ありがとうございました!大切に使いまーす!
迎春

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

なんだかんだ年末年始はバタバタしておりブログ更新が滞っていましたが本日から再開したいと思います。
去年の事を思い返すと引っ越ししたり転職したりで意外と激動の一年だった気がします。今年はちょっと腰据えたいな。

正月休みは3店舗ほどペットショップを覗きに行ったのですが特に生体は買わずにウィンドウショッピングで終わりました。
今年の抱負としては設備投資の年にしたいなぁなんて思っております。
年明けに早速グラステラリウムを新品で2つほど注文したり飼育棚を増設したり、一部ケージ棚の段に設置していたLEDテープライトを延長してみたりなんかしてました。最近は紫外線の出るLEDなんかもあるんですよ。UV-Aしか出ないですけどね。使う予定もありませんが。

色々水面下では計画を企てているので今年も生暖かい目で見守って頂ければと思います。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

