ジャイアントウッドローチ

ジャイアントウッドローチ(Archimandrita tesselata
気が付いたら成虫も結構増えてる。
成虫になると途端に土に潜らなくなるのね。
幼虫も成虫も食欲旺盛でモリモリ、昆虫ゼリーや野菜なんかを食べております。
食性は本当に雑食で落ち葉とか入れておくと、気がついたら無くなっています。

大きくボリュームもあり、模様も綺麗なゴキブリですが、如何せん成長が遅いね…
成虫まで育てるのに相当な時間がかかります。
良いゴキブリには違いないんですけどね。
落ち葉 2015.06.11 ゴキブリ

 

ポーセリンローチ

ポーセリンローチの飼育が順調。
腐葉土とカブトムシ用の落ち葉を入れておけば勝手に育ってくれてる。
たまに野菜クズとか放り込むけど、食べてる様子あまりない。
食べなくても育ってるから無問題。
基本的に放置で問題のないゴキブリです。

ポーセリンローチ
落ち葉が似合うゴキブリです。
基本的に床材に潜ってるし、擬態能力高めだから普段は目立たないけど、目立たないからこそ発見した時に感動するかも。
暖かくなってきたし、どんどん増えて欲しいね。
 ポーセリンローチ
綺麗で可愛いポーセリンローチ。
基本的に放置ですが元気です。
あんまりこいつのケージ開け閉めすると逃げるから、放置位のが丁度良いのさ。
湿り気多めのが調子が良いって言うけど、多少の乾燥はヘッチャラです。
飼育は難しくないけど扱いづらいよね。
小さいくせに動きも早いし、壁も駆け上るし、飛ぶし。
でも見た目は可愛いし飼う価値はあるローチです。
ジャイアントウッドローチ
ジャイアントウッドローチが羽化してた。
やっぱり羽化したての白いゴキブリはなんか目を惹いちゃうね。
ベビーから育ててたゴキブリが成虫になると嬉しいもんです。

ジャイアントウッドローチ
”ジャイアント”の名の通り、かなり大きいゴキブリです。小さなカブトムシ位。ボリューム感あるけど、重さはそんなにないかな。羽が大きいんだよね。
自分の手が大きいから大きさが伝わりにくいなぁ。
大きいくせになかなか素早い。壁は登れないけどね。
かなり格好良いゴキブリです。
大型ゴキブリは大きめのケージで飼ってあげたほうが良い結果が残ることが多い気がする。


そういえば、今日は久しぶりに中野の某爬虫類ショップに行ってきました。
コールダックが居てビックリ。コールダックブームがすぐそこに…(こない
バンデットヒッシングローチ
生き物は大きければ魅力があるとは限らないものです。
価値観が多様な趣味だから大きさこそ全てって人もいるけどね。

けど通常よりも大きく育った生物ってロマンがあるよねぇ。普遍的な種類の特大個体に僕は弱い所があるし。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

