ウサンバラオレンジ
ウサンバラオレンジ。相変わらずの発色。本当に美しいクモです。
飼育は比較的容易だけど扱いにくい面もある。
野生化で、なんでこの色である必要があるのだろうか。警戒色なのだろうか。擬態に効果的なのか疑問である。

ウサンバラオレンジ
うー、じっと見られてる…
ピンセットとかにもガチガチアタックしてくるからね。気が強い所も素敵だとは思うけど。
プラケのフタの部分まで巣を作るからプラケの蓋開けるときも注意が必要だったり。
ウサンバラオレンジバブーン
ウサンバラオレンジバブーン。いやぁスターバーストが美しい。オレンジと黒って相性の良い組み合わせだよね。
オレンジも少し強くなってきたかな。サイズも大きくなってきたし。
相変わらず威嚇するし素早いです。餌食いも良いけど。

ウサンバラオレンジバブーン
プラケ内に巣を張り巡らせて、巣穴から出てくる姿はまるでハリウッド映画のクモのモンスター。
今の若い人にクモンガって言っても通じないんだね…クモンガはタランチュラって感じじゃないけどね。

そういえば明日はブラックアウトなんだね。明日は行けないけど行く人は楽しんできてくださいね!
ウサンバラオレンジバブーン
我が家のウサンバラオレンジバブーンですが結構大きくなってきた。
前は不明瞭だった背中のスターバーストもクッキリ出てるし。
巣作りもベビーの頃に比べて力作が多くなってきてて壊すのが忍びない。
でも最近は壊さなくてもメンテナンスできるような巣の作り方するから職人の本気を見た気分。
ウサンバラオレンジバブーン
プラケに制作され続けているウサンバラの巣。
徐々にパワーアップしてる。サグラダ・ファミリア的な。まぁ、メンテの時に仕方なく壊れちゃったりするんだけどさ。

ウサンバラオレンジバブーン
ちょっとちょっかいを出したら激怒された。この状態からバシバシ攻撃してくる。

ウサンバラオレンジバブーン
この牙をマジマジと見ると絶対に噛まれたくないなぁとシミジミ思います。
ウサンバラな噛まれると相当痛いらしいですからね。毒も強烈らしいし。
扱いに慣れてきたとは言え油断はできません。こいつに関しては。
飼育に対する意識って、本来そのくらいが丁度良いんでしょうけど。
ウサンバラオレンジ (1)

しばらく前からウサンバラオレンジのケージを変えました。
広くなって管理がしやすくなったよ。
前は狭くてメンテナンス大変だったけど、このサイズになって管理が楽ちん。

ウサンバラオレンジ (2)
本当に美しいクモです。
飼育自体は丈夫で簡単なんだけどね~扱いにくいですよね。
動きは速いし怒りん坊だし。

ウサンバラオレンジ (4)

飼い主に向かって激おこ。
思いっきり牙を見せて威嚇中。
怖い…

ウサンバラオレンジ (3)

餌用のレッドローチにも威嚇中。さっさと食べれば良いのにね。
短気は損気。多分カルシウム足りてないんだ。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

