サバンナモニター

サバンナモニター元気です。
今年はあんまり日光浴させてあげられてないなぁ。
お日様浴びるとトカゲはやっぱり気持ちよさそう。

ここ最近はひんやり肌寒かったり雨だったり頻度が余計に少ない。
でも曇りでも外に出すと活き活きするよ。曇りの日でも紫外線は結構降り注いでるらしいし、直射日光でオーバーヒートするリスクも少ないから逆に良いのかもしれないね。
サバンナやテグーなんかは当たり前かもしれないけど、カメレオンモドキやヨーロッパアシナシトカゲなんかも日光浴させると調子が良さそう。

飼い主は日光浴すると暑くて具合悪くなっちゃうけどね…できれば引きこもり生活したいよ。
サバンナモニター
各ショップにサバンナモニターのベビーが入荷してますね。春先の代名詞。
サバンナモニターとかテグーのベビー。
アミアカルバなんかが入荷されると春だなぁって感じるのは飼育者ならではなのではないでしょうか。

うちのサバンナモニターはあざとかわいさマックス。
今日はメンテナンスついでに温浴したのですが、なんとなく元気なさげ。餌はしっかり食べたけど。
元気ないときは日光浴に限ります。天気の良い日に日向ごっこさせてやりますか。紫外線パワーは偉大なのです。

そういえば数日前から飼育部屋の暖房を切りました。もう光熱費でヒーヒー言わされる時代は終わった!!
生き物飼育者には辛い時期でした…。冬は懐も寒くなるね。春の訪れと共に懐も暖かくならないものか。
サバンナモニター

爪が伸びていたので爪切りしました。サバンナモニター。
今日はケージ全面のアクリル板を破壊して脱走を試みようとしていましたが確保されました。
ケージから脱走しても飼育部屋は密室なので逃げられないんだけどね。

サバンナモニター

相変わらず、とっても大人しい良い子です。よく人馴れしてます。
大トカゲ系はサバンナモニターとテグー達がいますが、もう流石にお腹いっぱいかなぁ。モニターを沢山飼育してる人って凄いよなぁ。つくづく思います。

明後日は冬レプですか。自分は行きませんが行かれる方は楽しんできてください。
雪が降るかもとのことなので事故だけは気をつけて!
サバンナモニター
決め顔サバンナ。
澄まし顔も素敵です。

サバンナモニター
尻尾を触った時のムチムチ具合は健康の目安になります。こういう時にベタ慣れだと楽だよね。
サバンナモニター

サバンナモニター

サバンナモニター

うちのサバンナモニターはあざとい。
あざとかわいい。もうベタ慣れのトカゲの癒やし力は異常ですな。
そして普段、大きなテグーを相手にしているせいかサバンナの扱いやすいこと扱いやすいこと。
テグーは大人しいとは言え、デカイだけあってやっぱり大変な面がありますからね。
サバンナモニターにも、もっと大きくなって欲しかったんだけどね。僕は。
別にうちのが特別小さいわけでじゃないんだけどもね。小さめではあるけども。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

