マクロットパイソン
マクロットパイソン(Liasis mackloti mackloti ) ドアップ。

うちのマクロットが各所で、なかなか好評いただいてます。
ブログ見て飼い始めた、憧れるなどのコメントを頂きうれしい限りです。
この子の良さを今後もできるだけ伝えられるように頑張ります。

今年の初めに引っ越しをして、彼女のケージサイズも大きくなりました。
今後の成長にどう影響するのでしょうか。これ以上大きくなるのでしょうか。
その辺も、温かい目で今後も見守って頂ければ幸いです。
マクロットパイソン

マクロットパイソン

マクロットパイソン

我が家の超特大マクロットパイソン。最近は「超マクロット」って呼んだりしてる。
現在2.3mの5kg。
このマクロットより大きなマクロットが居るなら見てみたい。500g近いラットを飲み込みます。
水入れもパンパン。
流石にもう成長は止まっているので大きなしっかりしたケージに移してあげたいな。
120cmクラスのケージを予定中。

最近、オスをブリーディングローンで借りているのですが、オスのサイズと差が激しすぎてしばらくはダメそう。
しっかりオスを大きくしたら同居して繁殖に挑みたいと思います。
マクロットパイソン
脱皮前のマクロットパイソン。
脱皮前でも美しい。ムチムチ具合もこの写真なら伝わるかな。
どのマクロットパイソンより、うちのマクロットパイソンがカッコイイと思う。単なる親馬鹿だけども。
魅力を言い出したらキリがないんだけどね。
そういえば、今月の電気代がエグい事になっててビックリしました。
この寒さは飼育者の身体だけではなく懐まで冷やし込んできますね…怖や怖や。
マクロットパイソン
マクロットパイソン。相変わらず綺麗だし独特な雰囲気のあるヘビです。
そろそろ彼女も身体測定しないとね。以前より少しでも大きくなってるといいのだけども。


マクロットパイソン
以前、他のパイソン飼いの人と話していて「マクロットパイソンを飼う必要性を感じない」と言われたことがあります。
趣味なのだから必要性とか理論じゃないよね。好きな人が愛でれば良いのさ。
でも勿体無いなぁ。こんなに素晴らしいのにね。


マクロットパイソン
良い抱きヘビです。稀に機嫌が悪い時があるけどね。そんな時もあるよね。
マクロットパイソン
マクロットパイソンと僕。
現在4.5kg。また大きくなった…?
長さは測ってないけど体重増えてるって事は大きくなってるんだよね。多分。
「メスは8フィートまで成長する」って海外文献に書いてあったし非公式の記録で9フィートってのもあるらしい。
目指せ9フィート!

マクロットパイソン
手を強く締められすぎて僕の手の色が…



マクロットパイソン

マクロットパイソン

角度の違いで全く別ヘビみたい。
ちなみに撮ったカメラも違う。
撮影場所の明るさが違うから瞳孔の大きさも違うしね。
自分が使ってるカメラとか紹介したことなかったし、そのうち記事にでもしようかな。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

