広すぎ? 2016.02.29 テグー

 

テグーケージ

テグーケージ

引っ越しに伴って色々とケージを新しくしたりした訳ですが、テグーのケージも大きい物に切り替えました。
1800×700×450の特大ガラスケージ。
重すぎて搬入は3人がかりでした。もうヘトヘト。
現在テグーが3匹はいっているのですが、ちょっと広すぎた感あります。
あと2匹はテグー追加しても余裕そう。
その内、多分新入りテグーが追加されるはず。綺麗な子いないかな。のんびり探します。
目指せテグー王国。
バスキング中 2015.11.30 テグー

 

レッドテグー
バスキングランプの下でヌクヌク中。
飼育部屋は暖房付けっぱなしなので、気温が下がることはあまりないですがバスキングはやっぱり好きみたい。
他のテグーとは比べ物にならない程にムッチムチ。赤ちゃんみたい。
レッドテグーは色もだけど、このムチムチ感も魅力だよねぇ。
ムニムニ触ってると心が癒やされます。
たまに食べようとしてくるのはご愛嬌。
テグーを飼ってて、キタテグーとミナミテグーの違いを聞かれるけど見た目も性質も全然違う。

コロンビアブラックアンドホワイトテグー

コロンビアブラックアンドホワイトテグー
顔付きや体型はスマートで細い、立体活動も得意。機敏に動く。



アルゼンチンブラックアンドホワイトテグー

アルゼンチンブラックアンドホワイトテグー
がっちり体型。全体的に太い。地表性強め。ノシノシ歩く。



レッドテグー

レッドテグー
アルゼンチンB&Wに似てるけど、赤い。



比較すると一目瞭然。
どの種も魅力的ですけどね。みんなちがってみんな良いのです。

ブルーテグーとゴールデンテグーを迎えればコンプリートですが、そこまでやる甲斐性が自分にはありません…
レッドテグー
レッドテグーのプルーくん。
いつ見てもお腹がパンパンな気がする。
このムチムチ感がたまらないんだよね。
元々、他のテグーよりも肉厚な種。
夏は食べ盛りだし、食べた分だけ大きくなってください。


レッドテグー
今年のJRSでもレッドテグーは結構見かけましたね。
今年はレッドテグーの当たり年だったと思う。ベビーも結構な数が入荷してたし。

ちなみにテグーを大人しくさせる方法は満腹にさせること。満腹にさせると大人しくなり、すぐ寝る。お腹さえ空いてなきゃ本当に大人しいトカゲです。
テグー

最近、テグーの入荷がまとまってあったからなのか【テグー】で検索してアクセスする人が増加傾向にあります。
テグー飼育者が増えるのは嬉しいですね。
とても魅力のあるトカゲです。
よく人になれ、コミカルであり、かっこいい。飼えば飼うほど魅力に気付く。
しっかり飼い込む事というのは意外に難しいですからね。
その個体と向き合い世話をして、時間をかけた個体が素敵じゃないわけない。

ポピュラー種や初心者向けと言われている種こそ飼い込まれた個体は魅力的だったりするものです。
その個体の表面だけ撫でても本質的な魅力には気がつけないよなぁと思う今日この頃でした。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

