スベヒタイヘラオヤモリ
スベヒタイヘラオヤモリの床材をペットシーツに戻した。やはり僕はペットシーツ信者なのである。

ペア飼育していますが繁殖の気配は全くなし。気長にやりますか。
繁殖というか、全盛期よりちょっぴり状態が落ち気味なのでしっかり状態を上げるところから再スタートなんですけどね。
メスはCB個体ですが、オスは確かワイルド。
繁殖までもっていけるのか!挑戦は続くのです。
レオパガチャ
巷で話題のレオパガチャガチャ。
うちにもやってきました。けどヘラオとワイルドは未入荷(笑)
そのうちコンプリートしたいと思います。

スベヒタイヘラオヤモリ
ということで本物のヘラオ混ぜてみました。ガチャ、のヘラオはエダハだけど、家にエダハが居ないのでスベヒタイで代用です。そろそろスベヒタイも繁殖できるサイズなので次のシーズンにチャレンジしてみようかな。
今はペアで別居してるけど大きめのケージで同居させてさ。

レオパ
ちなみにブログでは記事として書いたことないけどレオパも実は家にちゃんと居るんだよ。カテゴリ増やすの面倒だし、ブログに未登場の生体も結構な数居るんですが、気が向いたらカテゴリ追加やら記事として書いたりだとかしたいと思います。
スベヒタイヘラオヤモリ
スベヒタイヘラオヤモリのペア。
右がオスで左がメス。
どうも大きさが伝わりにくいけど、結構大きいんだよ。
オスは掴むと荒ぶるんだな。噛もうとしてくる。
噛もうとするけど蛙飛びで逃げようとする姿はなかなかおもしろい。
まだまだ伸びしろがあると思うので、しっかり育てあげちゃいたいと思います。
スベヒタイヘラオヤモリ
こいつらの触感はシットリしてて柔らかい。昔、クレステッドゲッコーを初めて触った時に「生八ツ橋だ…」と思ったけど、こいつらはもっと柔らかい感じがする気がする。モチモチ感は少ないけど。
顎の下のヒダとかも柔らかいんだよね。
触り心地は絹のパンツって感じかなぁ…
見た目は完全に木の皮なんですけどね。
スベヒタイヘラオヤモリ

スベヒタイヘラオヤモリ夫婦。奥の個体がオスで手前の個体がメス。
餌食いが落ち込むこともなく、状態良くなかなか順調に育ってるし繁殖が楽しみです。

スベヒタイヘラオヤモリ

そういえばヘラオヤモリも鳴くんですねぇ。ケージから出す時に甲高い声で「キューキュー」と鳴かれてしまいました。その後軽く噛まれたから、あれは怒ってたんだね。思わず吹き出しちゃったよ。ごめん。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

