上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カメレオンモドキ
カメレオンモドキ
それぞれ別個体。上がオスで下がメス。
雄雌で顔つきに違いが有るのかは謎ですが。
カメモドは複数匹飼っているんだけど、飽きが来ないし飼ってて楽しい種類だと思う。
そうゆう意味でもペットリザードとして優秀ってことだ。
飼っていて楽しいって一番大事な部分だし。

もうすぐ今年も終わりますが、引っ越ししたりとバタバタした気もするので、来年はスローライフエブリデイを目指したい。
先週、風呂場で転んで足の指を骨折してしまって年末最後にやらかした。
私生活も、生き物関係も平和に過ごしたいものですね。
スポンサーサイト
カメレオンモドキ
口が大きいから割と大きな餌でも平気で食べれる。
最近はマデイラローチのアダルトなんかベストサイズなので与えてみたりしています。

カタツムリは怖くて与えた事ないんですよね。大好物とのこと。
広東住血線虫はさすがに都内にはいないと思うけど。ちょっと怖い。
爬虫類の駆虫を家でやるの面倒くさいから、わざわざリスクを考えるとなかなか。
ちなみにプレドニゾロンの投薬が効くらしい。一般的な薬で治療はできるんだね。駆虫薬ではないけども。
餌のバリエーションは多いに越したことはありませんが難しい問題ではあります。
ちなみに冷凍で広東住血線虫は駆虫できるらしいので、冷凍殺菌するのが手っ取り早いのかもしれません。
ヨーロッパアシナシトカゲ
相変わらずギチギチしてる。ヨーロッパアシナシトカゲをハンドリングしたことない人、絶対にするべき。
このギチギチ感は触らないと損。
顔だけ見るとトカゲ感が非常に強い。カッコいい顔をしています。
このギチギチ感と、顔が苦手な人も一定数いるみたいだけどね。

ガラスケージのスライドをあけると写真のように必ず顔を出してきます。餌だと分かってる。
意外に器用にスライドを開けたりするから油断なりません。

こんなにペットリザード向きなのに人気がイマイチでないけど、そんなところもチャームポイントです。


あ、今週末の東レプ、参加しますので見かけた方は声でも掛けてくれれば喜びます。
皆さま、お久しぶりです。
3か月ほどブログの更新をさぼっておりました。
仕事が忙しかったり、私生活がバタバタしてたりと言い訳は沢山ありますが、不定期更新を再開してきたいと思います。
でもあまり更新頻度は期待しないでくださいね。

グランディスヒルヤモリ


グランディスヒルヤモリ

生体のほうは、病気で死んでしまったり、新しく増えたり、いろいろありますが詳細は省きます。悲しい別れもありました…

しかし悪いことばかりではなく、ここ最近は職場の部署異動に伴いイベントへの参加率が増えております。
グランディスヒルヤモリも先日のブリーダーズイベントで連れて帰ってきました。
実はヒルヤモリ飼うの初めてなんですが、良いヤモリですね。
ヒルヤモリ最大種だし、大きく育ててみようと思います。まだまだ小さなベビーなので時間はかかりそうだけど。

アクアリウムバスは、ちょっと予定が入っているので行けそうにありませんが、冬の東レプは行きます。
東レプなんて何年ぶりかな?3年ぶりくらい?
大きいイベント楽しみだなぁ。
カメレオンモドキ

カメレオンモドキのベビーにピンセットからコオロギやレッドローチのベビーを与えてみるのですが、一向に食べる気配なし。
プラケ内に餌を放しておいても食べてる様子を確認できず。
もしかしたら食べてるのかもしれないですが怪しい。
心配なのでクレスフードをシリンジで半強制給餌中。
これすると自主的に結構食べるのです。ちょっと面倒くさいですが確実ですしね。
でも成長してるのかなぁ…これ。
できれば自分で勝手に食べて欲しいんですけどね。食べないよりマシだと思ってます。
早く大きくなって体力付けて飼い主を安心させてほしいものです。
ベビー育てるのも楽しいけどね。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。