ミシシッピニオイガメ
我が家の古株、ミシシッピニオイガメ。ずっと室内飼育をしていましたが今夏から屋外飼育にチャレンジしております。
水槽よりも水量が確保できる、日光浴がしやすい環境になる、管理しやすいなどメリットがあるのでお試しも兼ねて。
2週間くらい経つのですが全く問題なさそうですね。むしろ調子良さそう。お日様パワーは偉大。
ただボウフラ発生しそうで怖いんだよなぁ…メダカ入れても食べちゃうからさ、容赦なく。
発生したら発生した時に考えよう。

ミシシッピニオイガメ
いつ家に連れて帰ってきたかもはっきり思い出せない。多分10年前だと思う。
最初はニッソーのルームメイトで飼育してたんだよなぁ…

ミシシッピニオイガメ
なんか最近入荷が減ってるって噂があるけど本当?
CBが結構多く出回ってる印象だったけど。あんまりカメの世界は明るくないので詳しいことは知らないんだけどね。
ミシシッピニオイガメ。


結構な古株だったりします。
多分、8歳とか9歳かな?
そして実は我が家で唯一のカメ。


うちのミシシッピニオイガメは妙に気が荒い。小さい時に熱帯魚の水槽に入れていて、ランプアイやらテトラを狩ってたからなのか動くものにはとりあえず噛み付く。



他の飼育者さんに聞いても魚と混泳してるとか他頭飼育してるとか聞くんですけどね。


でも物動じない性格なので飼ってて楽しい。
水換えの時に噛もうとしてくるけど。ガラス越しでも噛もうとしてくるけど。

そんなところも可愛いんですけどね。




飼育に関しては本当に丈夫なので特に書くことはないかとw小型で丈夫。
最近、ペットショップでも見かける機会が多いですね。


ちょっと落ち着いてw
 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

