じゅげむ
あけましておめでとうございます。
昨年は250件程、ここに記事を投稿しました。そんなに投稿したかぁ…とシミジミ感じます。
塵も積もれば山となるのですね。
今年は少し更新頻度が減りそうですが、引き続きコンスタントに投稿する方針でいます。
生暖かい目で見守って頂ければと思います。今年もよろしくお願いします。

じゅげむ
「フローリングに生息する特殊な毛虫。」

年末年始は猫と一緒に寝正月…という訳にはいかず仕事したり親戚の家に行ったり忘年会やら何やらで結構バタバタしておりました。
一日中、家で猫とゴロゴロしてた日って無い気がする。
暇をもてあそぶよりは有意義なのかもしれませんが、出かけるの好きですが、それ以上に家が大好きな自分としては引きこもり成分が足りてない感があります。

じゅげむ
この長い毛足をモフモフするのが最高の癒やしなのです。
顔をスリスリしたりすると口に毛が入って大変だけどね。
うちのじゅげむは本当に可愛いなぁ(親馬鹿)
憂いの篩 2014.11.12 にゃんこ

 

IMGP0978.jpg
眠いらしい。11月9日産まれなので、先日1歳になりました。
もうすっかり大人っぽい雰囲気。甘えん坊なんだけどね。
擦り寄ってきて撫でろってアピールしてきたり。アヒルの世話してると割り込んできたり。
黒い服着てる時にベッタベタ甘えてきたりすると悲鳴もの。まぁ服に毛がついたらコロコロで取ればいいだけの話。
猫の誘惑には勝てません。

IMGP0976.jpg
毛が長いのでお手入れが大変。毎日、ブラッシングしても毛玉ができるしね。
でも一番接触の長いペットだしやっぱり癒されます。モフモフで肌触りも良いしね。
猫の居る生活って幸せ。
ペルビアン 2014.10.02 にゃんこ

 

ペルシャネコ
タイトル見てムカデかと思った?ざんねん!ネコでした!

ペルシャネコ
もうすぐ1歳。暑い夏も乗り切り抜け毛の多い今日このごろです。
相変わらず甘ったれでベッタリ摺り寄ってくるけどね。最近は涼しくなってきたからか結構くっついて足元で寝てたりする。
夏は暑くてフローリングが友達だったみたいだけど。

ペルシャネコ
カメラ向けるとストラップで遊びたくて仕方なくなっちゃう。ストラップ引っ張ってピントをずらしてくるので撮影は難儀なものです。
不細工炸裂 2014.08.20 にゃんこ

 

チンチラシルバー
うちの猫、寝相が悪い。寝顔も酷い。完全に仰向けのポーズで白目向きながらヒクヒクしてるのを見た時は痙攣起こして死にかけてるんじゃないかと勘違いなんかもしたっけ。もう慣れた。

チンチラシルバー
寝顔晒してごめん。ご機嫌斜め?眠いだけ?
こう見えて人懐っこいし、結構甘えたの構ってさんだったりするんです。
高床式 2014.07.25 にゃんこ

 

ペルシャネコチンチラシルバー
最近はメタルラックの上がお気に入り。
暑いからかな?風通しが良いしスチールだから気持ちいいのかもね。
ここで寝てることも多いし。

ペルシャネコチンチラシルバー
すっかり大人の顔つきです。ちょっと眠たそうな表情。
夏になってシルバー色が強くなって雰囲気も変わりました。
また冬になったら白くなるのかな?
このペルシャのくせにシャープでキリッとした顔つきに惹かれちゃったんだよね。実は。
こう見えて結構、甘えたで撫でろって擦り寄ってくるので毎日撫でくりまわしております。
 | Home |  Next Page »

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

