シマヘビ
採取してきて早2ヶ月弱。
調子は良さそう。
実は野生のカラスヘビって遭遇したことないんだよね。シマヘビも結構変異が多いじゃないですか。
縞無しタイプのパターンレスとかも結構好み。
最近、採取に行ってもアオダイショウを見かけないのでちょっと寂しいです。採取のシーズンインしてるので近々行きたいな。ただ採取に行っても日差しに打ち負ける時期でもある…むむむ。

シマヘビ
大人しいけど、やっぱりちょっと神経質な所あるかも。尻尾ビチビチ毎回してるから。
噛まないけど大人しくハンドリングされてはくれない。まぁ他の扱いにくいヘビに比べたら全然扱いやすいんだけどさ。
いい表情。
シマヘビ
先週捕まえてきたシマヘビですが、ファジーをしっかり置き餌で食べてます。
餌付いてしまえばこっちのもんです。何も怖いものはありません。
多少バタつくけどハンドリングもできるし優秀児。
なんて良い子なんだろう。
捕まえた時も咬む素振りは全くなかったので性格なんだろうなぁ。尻尾はビチビチうるさいけど。

シマヘビ
赤い目が格好いいね。
この文章書いてて気がついたんですけどね。この子、家に居る唯一のナメラだって事。
ナミヘビ好きでそれなりに種類も匹数も飼ってますがナメラはコイツだけ…Elaphe居ない…
僕、ナメラ飼ってなかったんだ。昔はコーンスネークとかも飼ってましたけど。
自分の事なのに、ちょっとビックリしました。ナメラ好きなんだけどなぁ…
今日は午前中にトカゲ達の日光浴。
午後は採取に繰り出して来ました。
暖かくなってきたので爬虫類とか出てきてるんじゃないかなーと思いまして。
今日は特に暖かかったですしね!
新規開拓も兼ねてブラブラと爬虫類の居そうな場所を探ってみました。

おけら
ケラ
久しぶりに見かけました。用水路を泳いでた。
土も潜るし泳げるし空も飛べるし凄いぞケラ!
ちなみに飼育は結構難しい。難しいというか面倒くさい。今回は爬虫類狙いだったのでバイバイ。
他にもカエル類やゲジなんかも結構居たんですが今回はリリース。

カナヘビ
カナヘビ
カナヘビも何匹か捕れました。可愛いですが、こいつらはバートンの餌になります。

シマヘビ
シマヘビ
シマヘビは2匹見かけましたが1匹は捕獲失敗。
1匹は無事捕獲。尻尾ビチビチしてますが噛む様子もない良い子。
この個体シマヘビなのに木に登ってました。まだまだ若い個体。

約1時間半の散策でしたが結構満足できる散策でした。やっぱり採取は楽しいですね!

シマヘビ

捕まえたシマヘビは飼育することにしました。
かっこかわいい。目付き悪いヘビ好きなのでシマヘビも勿論ストライクゾーンに居るヘビです。
噛む様子も激しく暴れる様子もないので、この子は慣れそうな気がします。スムーズにマウス食べると良いなぁ。
 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

