トウブモンペリエスネーク。


IMGP1239.jpg



ヨーロッパ最大のヘビといわれていてガチムチヘビとして有名。目付きの悪さと顔の厳つさはピカイチ。
IMAG4944.jpg

大きくなるナミヘビで目付きの悪い顔、個人的に好みど真ん中のヘビです。



IMAG4955.jpg




実は今日この子のケージを改良しまして一時的に他の場所に避難してもらっていたのですが狭い所に入れられて機嫌を損ねたのかケージに戻そうとハンドリングした瞬間猛ダッシュ。


IMAG4945.jpg


突っ走り系のヘビだけあって一瞬で数メートル移動する敏捷性。
おっとと…なんて言って掴んでたら「ビシャシャシャシャー!」と思いっきりぶっかけられました。大量の尿酸と脱糞を。


このサイズのヘビの排泄物の臭いは少し洒落になりません…


別にそっちの世界に目覚めた訳ではありせんが身体を排泄物まみれにされながらも、モンペリエの格好良さの前では許してしまう自分が居ました。



ぶっかけ後のドヤ顔も素敵です。

IMAG4951.jpg







初投稿がこんな記事で良かったのだろうか(´-ω-`)
なにか記録に残る事をしたいと思い開設しました。
主にペットの事を細々と書き綴るつもりです。
生暖かい目で見守ってくれると光栄です。
よろしくお願いします。
 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

