フロリダブルーガーター


aosuji2.jpg


体色はもちろん綺麗ですがこの目付きの悪さもガータースネークの魅力の一つだと思います。

aosuji.jpg



ちなみに腹まで真っ青。

ao.jpg


マウスは勿論、小魚の類からレプトミンまで食べてくれます。
ちょこちょこCB個体が出回りますが、いまいちメジャーになりきれないガータースネークの仲間。
高いポテンシャルを秘めたヘビには間違いないです。
うちのフトアゴヒゲトカゲのクックちゃん。
うちにお迎えした時は10cmの4gでした。

51qml.jpg

5月にお迎えしたので早5ヶ月。

現在35cm150g
大きくそだってくれました!
uhrkg.jpg

フトアゴの成長は早いと聞きますが本当に早いですよね。




d47yvc.jpg

日によってかなり体色が変わりますが、基本的にレッド系の体色を見せてくれるクックちゃん。まだまだ成長中なのでこれからがとても楽しみです。

自分はヘビばっかり飼ってるのでコミカルな生き物がいると見ていて楽しいですね(笑)

jktrj.jpg


普段はオニプレートトカゲと仲良く同居しています。特に問題も起きてない無関心コンビ。
本当に良いトカゲですね。オニプレもフトアゴもっ!
 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

