アカハライモリは良いイモリ。
IMAG6481.jpg

美しいし可愛いし飼い易い。

IMAG6486.jpg


小学生の時も飼ってました。
お小遣いを握りしめてペットショップに買いに行ったのは良い思い出。
当時はフラットプラケに水張ってレバーを餌にしてたなぁ。


現在うちには三匹居ます。
シンプルなレイアウトで飼育中。
IMGP1362.jpg
週一回、全水換えをしています。餌はひかりクレストキャットだったり、生き餌だったりを適当に。


本当はレイアウトに凝った水槽で飼いたいのですが、こいつら脱走するのでね…

昔はアクアテラリウムなんかで飼育もしてたのですが、何だかんだで今の形に落ち着きました。
今まで脱走で何匹か殺してしまってますからね(´・ω・`)
ガラス水槽だと、どこからともなくに逃げ出すのです。
IMGP1373.jpg

IMGP1378.jpg

こうやって。


お腹の色や模様もかなり個体差があるので自分好みのイモリを探すのも楽しいですね。

かなり長生きする生き物なので、この三匹には長生きしてもらいたいです。

»Read more...

昨日、今年最後の【BLACK OUT TOKYO】に行って来ました。

最後のBLACK OUTだけあって活気がありましたね。

ブースもそうですが、来場者数も今年の春に参加した同イベントよりも断然多かったです。

会場風景を何点か。

IMAG6319.jpg

IMAG6316.jpg

IMAG6317.jpg

IMAG6318.jpg

IMAG6321.jpg


やっぱりイベントは楽しいですね。
たくさん生体が居て色々な人に会えるしテンションあがります♪

今回お迎えしたのは

タイワンオオムカデ
IMAG6333.jpg


アコンティアス
IMAG6343.jpg


IMAG6340.jpg

タイ産オオヤスデ
IMAG6323-1.jpg

IMAG6334.jpg


以上です。

やっぱり奇蟲をお迎えしてしまいましたw
ちなみにタイ産ヤスデはモケさんが抽選会で当てたのを、譲っていただきました!
名前は「ハズレ」くんです。雄雌の判定はまだしてないので、君なのか、ちゃん、なのか


今回お迎えした子も大事に育てたいと思います♪
そろそろ飼育頭数が自分のキャパを超えそうで怖いな…
実は最近、奇蟲を飼い始めました。

yr.jpg


dbl.jpg


ダイオウサソリ2匹とタンザニアイエローレッグです。

まだ3匹ともベビーなのでプラカップで飼育しています。

床材はダイオウサソリ1がヤシガラ。
ダイオウサソリ2がヤシガラと腐葉土をミックスしたもの。
タンザニアイエローレッグがヤシガラです。

そして適当に霧吹き。

sasori.jpg



餌は手頃なサイズのデュビアとレッドローチを数日に1回あげてます。

今のところ、飼育に関しては特にこれといった問題はありません。

とにかく造形美を感じます!カッコイイ!

sasorite.jpg


サソリもムガデも飼育は初めてなので、これから色々と模索していきたいと思います(・ω・)
 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

