闘魚 2013.01.19 アクアリウム

 

実は最近、ベタを飼い始めました。
プラカットのエレファントイヤーです。
青がとっても綺麗な子。胸ビレが大きくて象の耳みたいでしょ?


IMGP1405.jpg



デスクの真横に置いてあるので毎日癒されてます(*´ω`*)

熱帯魚の水槽は数も減らしてしまいましたが、もともとアクアリウムにも力を入れてたので熱帯魚屋に行くと熱が出ますねw
今は他に小型ポリプテルスとコリドラスぐらいしか居ないので引越ししてスペースできたらまた色々飼いたいな。
セイブリボンヘビ
IMGP3401.jpg

地味な印象がありますが、よく見ると結構美種だと思います。
綺麗なグリーンと黄色のラインがオシャレ。

IMGP3414.jpg


購入した直後は小さすぎてメダカしか食べられませんでしたが、魚をモリモリ食って今ではピンクマウスを飲めるようになりました。

ピンクマウスに魚の臭いつけないと食わないことが多いんですけどね。
IMGP3409.jpg


普段は水入れに入ってることが多いですが、動きは結構素早い。咬むことはまずないですがハンドリングは油断が出来ない種だったり。

顔もイイ顔してるでしょ?
IMGP3438.jpg

 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

