上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに手を出してしまいました。
サウザンブラックレーサー(Southern Black Racer)
学名【Coluber constrictor priapus. 】

IMGP3471.jpg


去年、某ショップにベビーが入荷しててもともとあまり入荷量も多くないし非常に悩んで諦めたブラックレーサー。
入荷したとの一報を受けて購入してしまいました(*・v・*)

IMGP3486.jpg


今回購入したのはフルアダルトのオスです。メキシコ産とのこと。
かなりボリュームがあります。

IMGP3468.jpg


やっぱりレーサーなだけあって素早い!
ゲージ開けた瞬間にかっ飛ばす。
良いね。最高だね。堪らないね。



自分の手元には居ませんが、ペアで購入したので来年は繁殖も狙えちゃう。
本当に格好良いヘビです。
IMGP3505.jpg

WC個体なので現在トリートメント中。傷とか結構多いんですが脱皮すればある程度綺麗になると思う。
IMGP3534.jpg
これから宜しくね♪
スポンサーサイト
マダガスカルホッグノーズが脱皮しました。
というか脱皮不全です。

IMAG7600.jpg


フードを広げて威嚇してます。
IMAG7602.jpg
カッコイイよね。これ。


という訳で温浴させて…

綺麗になりました☆

IMAG7618-1.jpg


目測ですが60cmくらいかな?結構大きくなったなぁ。

やっぱり同じサイズのコーンとかと比べると太さが違いますね。
アダルト個体は本当に肉厚になるので楽しみだなー。


そしてヘビの脱皮直後の肌触りはやっぱり最高。威嚇されるけどサワサワしちゃう。




そしてかなり前にTwitterで紹介した気がしますが、便利なサービスを紹介します。

「Snake Measurer」
http://serpwidgets.com/main/measure

ヘビの全長を写真から調べることのできるソフトです。
気が荒かったり動きが俊敏な個体には最適です。
最近、仕様が変わったらしく使いにくくなった気がしますが無料ですしね。
英語ですがヘビ飼育者の方、興味があれば是非。
 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。