ブラッドパイソン
ブラッドパイソンの麒麟さん。
今や1回の食事で1㎏近い餌を飲みます。
あんな子蛇だったのに、すっかり大きくなりました。
迫力満点。佇まいも雰囲気があります。
体重と体長の測定も近いうちにやらないと。しばらく実施してないし。

正面から撮影するのは、ちょっぴり怖い。急に飛んできそうで。
1回ひょんなことで噛まれたことがあるだけで、ビュンビュン飛んでくる訳じゃないんですけどね。
言われるほど荒くないと思う。瞬発力はかなりあるけど。
ファンシーラット

ファンシーラット

ラット達。餌じゃないよ。
哺乳類ってやっぱりかわいい。
懐くし。プラケ越しにアタックしてこないし。奮起音とか尻尾ビチビチで威嚇しない。
まぁ彼らには彼らなりの良さがあるけども。懐いて貰おうなんて思ってないし。それはそれ、これはこれ。

上の子がヒマラヤンカラー。
下の子がアグーチカラー。

ヒマラヤンはヒマラヤウサギの模様から。
アグーチは南米のパカ科の動物。
猫の品種でヒマラヤンがいるし、シンガプーラのカラーにアグーティーがあるから、ネコのほうがピンとくるかもね。
アグーチなんて言われても、どんな動物か知らないし。

でもアグーチカラーのラットは、どうみてもWDのドブネズミカラーだよねぇ…
ドブネズミっぽいところが可愛いポイントなんだけどね。
まだ若い雄個体なので、二匹とも今後に期待なのです。
コールダック
コールダックのゴマちゃん。
もう1歳半を過ぎてすっかり貫禄が出てきました。
最近、ケージをウサギ用のものに切り替えてみました。
下がスノコなだけで一気にメンテナンスが楽に。
こいつら餌を食べるときに半分近く床にばらまくし、水も相当な量をまき散らす。
床材をペットシーツにしてた時はかな~りグッシャグシャにされてましたが、それが解消されてストレスフリー。
ゴマちゃんも体が汚れることがなくなり、衛生的にもいい感じ。
徐々に飼育環境が改善されている感があります。

コールダック
でも飼っていて楽しい生き物ですね。表情豊かだしね。
うるさいし汚すし誰にでもオススメできるペットじゃないですが、本当に面白いですよ。
カメレオンモドキ

カメレオンモドキのベビーにピンセットからコオロギやレッドローチのベビーを与えてみるのですが、一向に食べる気配なし。
プラケ内に餌を放しておいても食べてる様子を確認できず。
もしかしたら食べてるのかもしれないですが怪しい。
心配なのでクレスフードをシリンジで半強制給餌中。
これすると自主的に結構食べるのです。ちょっと面倒くさいですが確実ですしね。
でも成長してるのかなぁ…これ。
できれば自分で勝手に食べて欲しいんですけどね。食べないよりマシだと思ってます。
早く大きくなって体力付けて飼い主を安心させてほしいものです。
ベビー育てるのも楽しいけどね。
 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

