マラヤンブラッドパイソン
マラヤンブラッドパイソンの麒麟さん。
改めて見ると大人っぽくなりました。


マラヤンブラッドパイソン
ブラッドパイソンらしい顔つきです。
貫禄も少し出てきたかなと思い久しぶりに体重測定を行ってみました。


マラヤンブラッドパイソン
現在の体重ですが6kgほどありました。
うちの猫より重いのか。
でも思ったほど重くなかったかも。
長さは大体140cm程度でしょうか。ちゃんと測ったわけじゃないので、おおよそですが。



マラヤンブラッドパイソン
もうちょい餌の頻度をあげても良いのかもしれない。
そろそろ豚デビューさせてみようかな。
豚はラットよりも消化が早いと聞きます。消化が良い餌だと給餌間隔が狭くなるので、結果的に給餌量が増えます。大きく育てるなら豚ですね。
何匹か手配しておこうかな。
2016.06.22 ミズコブラモドキ

 

ミズコブラモドキ
ミズコブラモドキ(Hydrodynastes gigas)
ご尊顔。可愛らしい。


ミズコブラモドキ


ミズコブラモドキ
可愛いけど格好良くもあるんだよね。良いお顔。
与えたら与えた分だけ餌を食べるからムッチムチ。

ミズコブラモドキ
約160㎝です。
目指せ2mですね。どこまで大きくなるのかなぁ。

最近ちょくちょく入荷してますね。せっかくだからオスのアダルト欲しいな。



久々に登場。
ビブロンボア(Candoia bibroni)
1年以上こいつの写真を撮っていませんでした。
どうしても記事にする生体は偏る。こればっかりは仕方ないね。





飼育は順調そのものでリアタイアマウスを食べております。
現在は約140cm。
餌のあげすぎなのか胴回りがムチムチしてます。
こんなものなのかな?
正常なビブロンボアの体型が良くわからないので何とも言えない。
しかし以前より止まり木で休む事が少なくなったな。ペットシーツの上でくつろいでる事が多い。
野生の生活を忘れてしまったのだろうか。
樹上性のヘビが木に登らないのは多少、寂しくもあります。




まぁ多少、太ってても平気でしょう!あまり気にしないのが一番!





ここ最近、またちょこちょこ入荷してるので、オスを手に入れてペアにしてみようかなとか思ってみたりみなかったり。
良い個体がいればだけど。

モグラヘビ
一時期より肉付きが悪いような気がして逆ダイエット中のモグラヘビ。
筋骨隆々な見た目が魅力の本種ですから、むっちり気味のが迫力がでます。
太らせすぎない程度に、しっかり肥やしてやろうと思います。

世話してる感じだと、あまり大きな餌は好きではないらしい。大き目の餌は食べるけど反応がなんとなく悪い気がします。
この個体が我儘なだけも気がするけど。
「なんとなく」程度なので確証は持てません。
季節や気温で食いムラもあるヘビなので、あまり気にしなくても良いとは思いますけどね。
 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

