ビブロンボア
今日のビブロンボアは真っ黒に近い。
これはこれで渋いと思う。

珍しくツリー系っぽいポージングをしていました。
樹上性強めだけど、止まり木とか無くても問題なく飼えてしまう気がする。
しかし最近、太さばっかりで長さが伸びてないような…
決して小さいサイズではないけども、もっと大きくなったら迫力あるんだろうけどなぁ。
キングスネーク

あけましておめでとうございます。遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。

実は一か月ほど前、ちょうど年末に、このヘビを購入しておりました。
なぜこのタイミングでキングスネークなのかは自分でも分かりませんが、改めてキングスネークって良いヘビですよね。
僕が初めて飼った外国産のヘビはキングスネークでした。いわゆるカリキンのデザートバンデッド。
高校生の時にアルバイトしたお金で買った思い出。
その個体以来、キングスネークには手を出していなかったので本当に久しぶりのキングスネークなのです。

バカっぽくて、食欲の塊みたいな所、飼ってて楽しいヘビですよね。
そんなこんなで久々のキングスネーク。大きくなるのが楽しみです。
 | Home | 

プロフィール

ponnmega

Author:ponnmega
沢山のペットに囲まれて生活中。
生暖かい目で見守りください。
リンクはご自由にどうぞ。

カテゴリ

